〇〇なはなし

ゆるく生きてるアラサー20代女子が好きなことについて書いています。

好きなものを好きと叫ぶと寄ってくるはなし

約10年間のジャニヲタ人生において、私は包み隠さずキンキが好きだってことを各所にアッピールして生きて参りました。

その経験を振り返ると、ジャニヲタであることが恥ずかしいと思ってジャニヲタだということを隠している人よりも、おいしい思いをしていることが多いのではないかと思ったので今日はそれを書きにきました。

みんな!ジャニヲタだって声を大にして言うの、悪くないと思うよ!

 

①グッズが貰える

今まで好きだと言ってきた結果、自分で買わずとも私のところに寄ってきたグッズが多少ある為ご紹介。

 

・キンキちゃんが航空会社のイメージソングを担当した時に作られたA4サイズくらいのマウスパッド

うちのおとーしゃんが仕事関係の人からなぜか貰ってきたもの。

売ってたやつなのか、非売品なのかよく知らないんだけど、とりあえずフラワーの時の両手を伸ばして空を飛んでる若かりし頃のキンキちゃんのグッズがうちにあります。

しかもこれ貰ったの、3,4年前なんだよね。フラワーの頃から15年くらい経ってない??wwおとーさんの仕事にも関係ないし、貰えた経緯が謎すぎるグッズです。

 

・Get the KinKiっていうデビュー前後くらいの若いキンキちゃんの写真集

これは友達の、会ったこともないお姉ちゃんから貰ったw

しかもこれ聞いてくれ。私がハマり出した高校生の頃、キンキ最近好きになったー!って友達に言いまくってたら「うちのお姉ちゃん昔すごい好きだったから、グッズとか確かあるよ。今度持ってきてあげる」って言われてワクワクしてたら、ある日登校すると私の机の上にその写真集がばーーんと置いてあったというね。

しかも私ギリで行くかホームルームは遅刻していくタイプだったからその時間までずっと私の机の上に置かれていたことになるんだけど、ゲットザキンキの表紙ってたしかブーメラン水着なのよね(死)

だいぶ羞恥プレイ。私不在なのに、すごい羞恥プレイ!!!!!私のこと対して知らない人も「〇〇さんてこういうのが好きなんだ、へぇ・・・」ってことあるごとに思い出してしまうことになりかねない!!!

まぁこの辺から自分がジャニヲタをネタに生きてきたってとこ、あるかもしんない。

 

・コンサートDVD

ファンになりだしてから過去の作品をどどどと買い漁っていた頃、昔からファンだった友達から色々聞いてた時に「FコンのDVD2枚持ってるからあげる」って言われて貰ったこともあります。

何で同じの2枚持ってんのって思ったけど、くれうなら貰うしありがてえーー!!!的な。

 

こんな感じで、好きすき言ってたらうるせえなぁと思われてか、周りが手を差し伸べてくれてキンキちゃんが寄ってきたのですよ。

あとこれは運命かなと思ったのですが、好きになりだした当初六本木ヒルズに遊びに行ったとき、たまたまHアルバムのイベントがやっててHのオブジェが飾られてて

「う・・うんめい・・・!!!」と思ったこともありまぁす!!(STAP細胞的に読んで)

 

②何か見つけた人たちから画像付きでメッセージを送ってもらえる

ジャニヲタじゃない家族、友人たちから、例えば道を走ってるCD宣伝トラックとかを見つけた時に「これ走ってたから撮ったよー!」って送ってもらえたりもする。

まぁツイッターとか見てたらその画像既に把握済みだったりもするけど、そうゆうのなんか嬉しいやん♡悪くないやん♡

自分が行けない・見れないものだったりすると、代わりに見てくれてしかも報告してくれてありがとうという気持ちにもなる!!

 

③本人に近付けた!!!

これは私の仕事柄、芸能界の方をよく見掛けるお仕事をしていたのですが、職場の人にもキンキが好きってことは伝わっていた為、こーちゃんを見れる環境になることを事前に把握出来たりってことがありました。どこかからこーちゃんが来るって情報が入ると、社内のネットワークで巡り巡って私のとこまで届いていましたww

ええ、職権乱用なんですけど、それで半径2メートル以内には接近したことが2回はありました!!!危ない!警備の人ーーーーー!!!私はここだよーーー!!!

 

 

 

・・・んでもこちらもお仕事なので別にそれでお話し出来たとかそういうことではなかったのですが、もうそこに居るのを間近で見れるということが幸福ではないですか。同じ空間に?同じ空気を吸えているだけで?SO HAPPY

その仕事をしていて、実際に見れたのはこーちゃんだけでなく、屋良っち、亮ちゃん、ニアミスだったのがてごにゃんとか岡田とか木村くんしんごちゃんとかも・・辛いことも多かったけど、そのへんは唯一ジャニヲタな私にとっては おいしい瞬間でした!

なんならその仕事を目指したのも、そうゆう下心がなかったかと言われれば嘘になる!ww

 

あとは飲むのが好きなぶっとんでる友達がいて、その子がいる店にこのあとこーちゃんが来るかもしれないという情報が入り(結局色々あって来なかったんだけど)声かけてもらったりとか!

 

 

 

これって自分が好きなものを好きって声を大にして言ってなければ全部なかったことだと思うので、特に本人をチラ見出来たってとこなんかはマジで好きすきアピールしてて良かったと思えた瞬間でした。

ジャニヲタって多分世間のイメージはあんまり良くないと思うから言うのが恥ずかしいしバレたくないって人も多いのは分かるんだけど、私は言った方が「実は私も好きなんだ!」とか言って寄ってきてくれる人もいて仲良くなれたりもするし、良いことの方が多いんじゃないかなって思うんです。

実際他のジャニーズのコンサートに声掛けてもらって行けてるのも、私がキンキ好き~♡って言ってるのを知ってるからこいつなら来るなって思ってくれて声掛けてもらえてるんだと思うし!色々ありがたいことがあるのよ!

ひた隠しにしているジャニヲタの皆様も、カミングアウトのタイミングがあれば、ふんわりと周りに言ってみてはいかがでしょうか。

みんな!ジャニヲタだって声を大にして言うの、悪くないと思うよ!