〇〇なはなし

ゆるく生きてるアラサー20代女子が好きなことについて書いています。

SNSに命懸けてる女を発見したはなし

最近仲良くなった美人さんと話していた際、唐突に「見てみて~♡」と言われ差し出されたスマートフォンを覗くと、そこにはインスタグラムにアップされたキラッキラのホームパーティでの手料理の写真があった。

白いテーブルに生ハム、チーズ、クラッカー、パエリア、なんか魚を料理したやつ(お洒落過ぎてちょっとよく分からなかった)、ただ料理を撮るだけではかわいくない為、周りにイチゴを転がして赤を入れてみたり、紙コップにホムパ参加者の名前をアルファベットでお洒落に書いて散らしてみたり。もうとにかく、雑誌の一ページのようなのである。

 

私もインスタに登録をしており友人の画像をそこそこ見てきたが、インスタに特化した有名人ではなく、一般の子でここまでインスタ映えをする写真を撮っている人には初めて出会った。

「お洒落過ぎて引くわ」とつい本音を言い放ってしまったのだが、ここまで突き詰めているのを見ると、もう拍手しかない。

 

話を聞いていると「食べたくて作ってるんじゃなくて、写真撮るために料理作ってる~~!!」とまでお答え頂いた。スゲーー面白いしこの感じ、キライじゃないwww

なんでも写真を撮る時は、どうしたらインスタ映えするかを考えて小道具を画面内に入れてあーでもないこーでもないと思考錯誤したのち、最高の一枚をアップしているんだそーだ。

 

私は早速その子のインスタをフォローし、過去の作品を拝見した。

 

 

 

溢れ出るキラキラ感・・☆☆

 

ネット上に存在するってことは知ってたけど、ここまで具現化した女性に会うのは初めてであった。

海での水着、浴衣、ハロウィンコス、バブルラン、サマソニ、おそろで女子ディズニー、女子旅行、バースデー、何かと祝い事、高いボトル持ってワイワイパーリナイ写真・・・

思いつくリア充女子がやることを全て網羅していた。ここまで徹底してるのってほんとすごい!スゴイゴイスーーーー!!!!!

 

中途半端にやるよりも、振り切っちゃってるキャラクターが好きな私は、今後も本当に存在したSNSに命を懸けるこの子のことを追いかけていきたいと思います。