〇〇なはなし

ゆるく生きてるアラサー20代女子が好きなことについて書いています。

食い倒れ!スノボ!札幌に旅行したはなし ~出発前の準備編~

なんだかこの1週間ずっっっっとPCから記事を書く時に文字を打ち込んでも見えなくて何を打ってるのか分からなくなる現象が続いていて更新してませんでしたが、今記事を書くってやってみたら問題解消してる~~~!!!
ってことでタイトル通り札幌旅行行ってきたので旅行記書きたいと思います♡
 
ハイ。
1年で1番寒いであろう2月に!北海道は札幌へ2泊3日の旅行をしてきました!!!
遠征でも普通に旅行でも何度か来たことがある為、今回の目的は
 
①美味しいものを食べること
②スノボをすること
 
この2点でした!!
キングボンビーな私はなるべく旅費を抑えて楽しみたい派の為、これから札幌旅行をお考えの方の参考になれば嬉しいです。
 
 
先ずは
旅行会社探し!!!
 
私はなるべく安く行きたいので日程が決まったらすぐに調べて予約取りたいんだけど、そんな私が国内旅行で最近推しているのがオリオンツアーさん。
色んな旅行会社のプランとか、自分でLCC使って飛行機取ってホテルも安いの取って、やりたいこともどこかのツアー会社でオプションだけ申し込んでって探すのと比較しても、オリオンツアーで取るのが値段と品質的に一番妥当だと思っています。
あ、言っとくけど私はオリオンツアーの回し者じゃあないよ!!!!!
 
そんなオリオンツアーさんで予約取れたのが以下のプラン
 
・金土日で2泊3日
・2名1室 朝食は外の美味しいお店でお腹を満たしたいので基本なし
・飛行機は往復JAL(羽田⇔千歳)
・スキー場⇔ホテル間を往復するバス代込み
・スキー場リフト券付き
空港⇔札幌駅間往復のJRチケット付き
・空港で使える2000円分のクーポン付き
 
※フライトに関して
出発時間は行きは早朝、帰りは夜遅い時間の指定なしで申し込みました。何故なら追加料金掛からないし羽田まで車だから電車の時間を気にするが必要なかったので!
ちなみに時間指定なしだと1週間切ったくらいで旅程表が家に届いてそこで初めて便が確定したのを知ることが出来ました。
以上で一人31,000円!!!
出発は金曜の早朝、帰りは日曜の夜って言う、3日間フルで遊んで帰ってくるコースだったので、金曜からちゃんと休み取って行ってきましたよ〜!
 
また、スノボもウェアとか一式レンタルしたかったので
1人4250円
帽子、ゴーグル、手袋、ウェア、ブーツ、ボード、全てを揃えられました!
しかもこれホテルで受け取って、ホテルに返却する超らくちんセットなのであーーる。
これもオリオンツアーさんで申し込んだ人だけの特典で利用出来る価格でした。
恐るべし、オリオンツアー・・・
 
つまり、2泊3日フルでめーいっぱい遊んで中日に1日スノボも出来て行き帰りJALで行けてトータル35,250円で遊べるツアーだったのです!!!
 
以下は旅行中で使ったお金のメモ
・3日間空港直結の駐車場代5,000円
・3日間の食費13,000円程度
観光スポット入場料諸々1,800円
お土産代2,200円
 
計22,000円 でした!!
(ちなみに駐車場代は色々調べたんだけど、利便性考えて空港の駐車場を使いました。最安値は3日間で2,700円のホワイトパーキングってとこだったけど(わたし調べ)空港からバスで12分離れてるし、空港の駐車場と比べて2,300円の差だったから安いとは思うけど移動の労力と時間を考えてやめといた。)
 
食べ旅だったから(タメ旅みたいな言い方)同じような動き方を考えられている方もこのくらいの予算になるかなと思います。
 
出発前はこのツアー探して、現地で何食べようかどこ見に行こうか調べまくって、どんな風に回るかタイムスケジュール作ったくらい気合い入れました。旅行する時はそこまでガチガチではないけど嵐の翔ちゃんタイプでやんす!!!
 
んでは出発編を書いていきたいと思います。
 
っとその前にJALで事前座席指定したい時に注意してほしいこと思い出したので書いとく!
スマホで出来るっぽかったのに全然スマホの画面だと席が表示されなかったのでパソコンから入るとパソコンなら席選べました!
でもね、パソコンで見ても選べる座席が人数分ないこともあるので(実際見た時は既に2人で旅行するのに1席しか選べる席がなくてWHY???状態に)そんな時は当日空港着いたら自分で自動チェックイン機でササっと選んでしまいましょう。
荷物を預けるならカウンターに寄ると思うので、帰りの座席指定も可能であればカウンターのおねいさんにお願いしときましょ!
 
あーーー最近まじで記事が書けなかったので今書けてうれしい♡♡♡