読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〇〇なはなし

ゆるく生きてるアラサー20代女子が好きなことについて書いています。

ラーメンラーメンスープカレーな札幌旅行3日のはなし

2泊3日の札幌旅行最終日。

朝起きて、朝食も食べずチェックアウトして向かったのが「喜来登(きらいと)」というラーメン屋さん。

ここ11:30からってなってたのですが、11:30になっても店の明かりが点かず不定休なのか・・?ネットと情報違うぞ!って思い、もう1店舗行きたいと思っていた近くの「空」ってラーメン屋さんへ。

f:id:gapaorice:20160312172653j:plain

味噌ラーメンに海苔のトッピングをして食べました。

ご覧の通りショウガも乗っかっていて、寒い体にぽかぽかするラーメンでした!けっこう濃くて油も多めな気がした!男が好きそうな味!

は~~美味しかった!と思いながらもやっぱり諦めきれず先ほどのラーメン屋さんの前を通過すると、なんと列が出来ており店が開いている!!

この時点で11:45過ぎだったのですが、先ほど1杯ラーメンを食べたにも関わらずこれを食べないで帰るわけにはいかんという謎の使命感に駆られた為、もう一度「喜来登」さんに並ぶことに。

うちらがちょっと前に並んでたのを見てた人も列に並んでたんだけど、あの後普通に店開けだしたから待ってたらよかったらしいwなんやそのラフなかんじ!

 

うちらの前に5組くらい待ってたと思うんだけどなんやかんや30分くらい待って出てきたのが、このネギもりもりのラーメン

f:id:gapaorice:20160312172713j:plain

どうやって食べたらイイノーーーーー!!!!!

ってくらいもりもり。最近渋谷でもこんなに盛ってる人見ないよ~~~!!!

写真だとコンパクトな豚汁にネギ爆盛りかのように見えるかもですが、実際普通の味噌ラーメンにこのネギだから。めっちゃ乗ってるから。とネギの爆盛り感を押すw

で、掘って麺を出してみるとこんなかんじ。

f:id:gapaorice:20160312172733j:plain

麺しっかりぷりっと!

札幌でラーメン3種類食べたけど、ここの麺が一番好きだった!コシ!堅め!ぷりっとかん!

あとネギが好きだからネギ多いのも良かったし、味噌スープも美味しかったです。

やっぱ1杯食べた後だったとしても行ってよかった。www

お店はテーブル3か所くらいにカウンターが6席くらいだったかな?家族連れとかもいた。やや湿気を感じる店だったという記憶もあるw

とにかく麺もスープも美味しかったのでまた札幌来たらここの店来たいと思えるお店でした!次来る時はお腹空かせて行く!!!www

 

で、ラーメンの梯子をしていたら13:00にはなっていたかな?

札幌の名所を周ろうということでBOYS BE AMBITIOUSの像があるところへバスで移動!

ビーーーーーアンビシャーーーース!!!って思いっきりやりたかったけどこの日も寒くてガタガタ震えながら写真撮ってきた。

外では雪だるまを作ろうとかそりで遊ぼうみたいな企画がされてたけど、寒すぎて無理だったので写真にだけ収めてきた。

f:id:gapaorice:20160312172753j:plain

あらかわいい~~~~~♡♡♡

 

中には過去の雪まつりの作品たちの写真や模型が展示されてたり、歴史やらなんやらも紹介されていたのでそこで30分は見てられるかなとおもーよ。

なんやかんや1時間程は使って、次に向かったのが時計台。

f:id:gapaorice:20160312172914j:plain

めちゃ雪降ってたから寒すぎてもう無理ってなってた時の一枚w

大粒の雪たち、見えますでしょうか。

一緒に行った子が時計台初めて見る子だったんだけど、やっぱ感想は

「え、これ?」でしたwww

世界だか日本の3大ガッカリって言われてるよね?w

 

その後行ったのがテレビ塔。

f:id:gapaorice:20160312172813j:plain

上がったところからテレビ塔さんというゆるキャラが印刷されたチケットと共に撮った写真。

すごい雪降ってたから遠くまで見えなかったけど、雪がかぶったビルやマンションを見るのが新鮮でした。あと、塔の説明をしてくれるエレベーターガールも存在したし、エレベーター降りたら恥ずかしい掛け声で写真撮ってくるおねいさんが居てテンション上がったよ!笑

こうゆう旅行でしかしないような体験させられると、どんどんやっていこう!染まろう!という気持ちになるタイプです。その方が絶対楽しいと思っている派。

 

ほんとうは札幌の回転寿司で行きたいころもあったのだけど、この3日間でねじ込むには胃袋が足りなかった為、ここで空港へ向かうことに。お土産も買いたいしね!

で、とりあえず空港着いたらお目当ての「スープカレーlavi」へ。

f:id:gapaorice:20160312172834j:plain

チキンカレーのココナッツスープにしたよ。

スープも選べるんだけど、ココナッツスープらぶなので迷わずココナッツwww

スープにコクがあって野菜もおいしいからここのスープカレー大好き!ちなみにこの店3回目!ww

ごはんは少な目な印象だから、大盛りにしちゃってもいいとおもーう!

東京に美味しいスープカレーないかなって探してみて銀座と恵比寿で有名なとこ行ったんだけど、なかなかここくらいスープにコクのある濃いスープカレーには出会えてないから、ここくらいのお店のスープカレーを東京でも探しております。。。

あと以前札幌でGARAKUのスープカレー食べた時は美味しくて感動してリピもしたんだけど、新宿伊勢丹の北海道フェアに出てたGARAKUのカレー食べた時は「ん・・?感動するほど美味しくないぞ???」って思ったことがあるんだよね。。

八王子だったかなたしかその辺にGARAKUあるみたいだから、そのうち行ってみたいと思ってるんだけど、伊勢丹の一件があるからなかなか踏み出せていないのです。

今後、こってりコクのあるスープカレーを都内でも探すのを目標にしております!!!

 

話は旅行からだいーぶ逸れましたが、スープカレー屋ではツアーに付いてた空港で使えるクーポン一人1000円くらいだったかな?を使ったのでここでは全然お金出してません!

お土産はこの後購入しました!

 

今回はロイズ攻め!!!

会社用に15枚入りで700円代のショコラキュイっていうややビターなチョコのほろほろクッキーがあったのでそれを購入!味見しないで買ったんだけど、これめっちゃ美味しかったし会社の人からの評判もよかったし、15枚で700円とか丁度良いから今度からこれ買おうと思いました!たしか2月の時点で新作って書かれてたと思うんだよね!おすすめ!写真なくてごめんだけどショコラキュイね!!!

 

あとは個人的にあげたいって人用におすすめなのが500円でロイズのお菓子が少しずつ詰まってる商品があったからこれもおすすめ!

これロイズのHPに載ってなかったから千歳のお土産店独自でやってることなのかな?なんなんだろ、とりあえず女の子の友達ってこうゆう色んな種類を少しずつ食べられるの好きだから、こういう商品待ってた!あざーす!って感じでした。

で、他の店舗も見て買おうと思ってたのにお土産屋さんが21:00で続々と閉まっていき、わしら取り残されるという!w

お家用にルタオのチーズケーキ買おうと思ってたのに、夜ご飯を先にしちゃって後のことなーんも考えてなかったのがダメだった!

フライトが遅い皆さんは先にお土産買ってその後ゴハンのがいいかも~>

 

で、22:00前後出発の羽田着23:30だったかな?そんなかんじのフライトで東京に帰ってきました!

美味しいものが沢山でスノボも格安で出来て、ほんと北海道って何回行っても毎回幸せになって帰ってこれる!!!だってこれでツアー代金から現地で使った金額合わせても5万いってないと思うもん!どんだけ~~~ぇ!!!

 

うん。絶対また行くわ。次はきんきちゃんのライブで来れたら嬉しいのにな~と言ってみる。言霊言霊言霊!!!(連続させると字面だけで呪われそうになるねw)