〇〇なはなし

ゆるく生きてるアラサー20代女子が好きなことについて書いています。

【暇だから伝えたい】コスパ良いリップ・ルースパウダー・足の消臭クリームのはなし

昨日からブログ熱が再燃したので今まで書いてきたジャニーズネタとはジャンルの違う内容ですが、色々発信したい気分なので書いて行きます。

 

私はブランド品よりも、コスパ良いものを種類多く欲しいタイプの人間なんですね。

で、買い物もBAさんがスタンバってるデパートの1階や地下で買うのは未だにビビっちゃうので、その辺のドラッグストアとか駅ビル内に入ってる店でしか買いたくないんです。

そんな私が使っていてモチが良いと感じたり、人から褒められたオススメしたいアイテムをご紹介したいと思います。

 

まずはコチラ。

じゃん!

BODYSHOPのリップグロス~~~~~!!!!

 

コレね、海外旅行した時にもう絶対ここの通貨使わねーなと思って帰りの空港の免税店を回ってた時に安いから買ってみたんです。で使ってたら自分の中でヒットした一品なんです。

だからBODYSHOP日本にもあって良かったってハマってから思ったw友達から貰ったりしてイブサンローランの流行りのリップとかRMKのグロスとかも手元にはあるんだけど、やっぱこっちのが良いからもう3年はリピしてる。

なんでハマったかと言うと

 

①香りがおいしい

②超うるぷるになる♡

③モチがハンパない!!!!!

④値段もお手頃

⑤カラーもフレーバーも種類豊富

 

以上5点ですね!

今貼ってるのグレープフルーツだけど、他にもフルーツ系やバラ系ミント系もあったかな?とにかく一番私が香りで好きなのがグレープフルーツとマンゴーね!最早これフラペチーノにしてくださいって感じ。

で、うるぷる感なんだけどこのグロス使ってからはいろ~~~んな女子に「それどこのグロス??」って聞かれた。私が天ぷら食ったんかい!ってくらいに塗り過ぎてうるっとさせ過ぎたのかもしれないけどw聞いてきた人たちは皆興味持ってくれてた風だったから女子ウケ良いと思われます!!

モチの良さも抜群で。今まで使ってきたハイブランドの4000円とか超えちゃうようなリップ、グロスでも朝付けて昼までにはちょっと乾燥してきたりして不満があったんだけど、これにしてからは付けた後次に食事するまでは一切気にならない。

これってけっこうスゴくないですか。

 

っていうんでハマってからは海外行くとなぜか大抵40%オフだったりで売られているので、旅行の時に気になった色は全部買ってシーンに合わせて使ってます♡

日本でもそこらじゅうにBODYSHOPあるし通販もあるから、なくなったら追加購入してます。ドラッグストア、プラザとかその辺にはなくてちゃんとBODYSHOPの店頭でないと買えないから、気になった方はオススメなので是非使ってみて下さい!

 

お次にコチラ。

エテュセのプレミアムCCルースパウダ~~~~!!!!!

 

 

これは私が基礎化粧品を変えた時に肌に合わなくてテカってどうしようってなってた時に助けられたやーつです。

@cosmeの口コミでもランキング上位に入ってるにも関わらず、お手頃な値段だったので買ったらアタリでした。

朝ベース→リキッドファンデ→このルースパウダーを付けると、ランチの後化粧直ししようと思ってもまだ崩れてないし、なんなら夕方も怖くないそのまま合コン行けますよくらいw

ナチュラルが好きって人はひとはたきで結構お粉が付いちゃってしっかりメイクに見えがちだから、どっちかっていうとがっつりドールフェイスになりたい人向けかなとは思うけど、テカリが気になってなかなか良いプチプラコスメに出会えないって思ってたらコレおすすめします。

 

最後にこれ!!!

デオナチュレの足指さらさらクリーム~~~~~!!!!

 

これは私が前職で常にヒール、立ち仕事時にはお客様と共に走る・重いものを持つ とにかくひたすら動く仕事をしていた時に足のニオイが気になって買ったらアタリだったものです。

それまでは仕事で使うパンプスも2足体制で毎日交互に履いたりスプレーしたり気を使ってたつもりではあるけど、それでも酷使している足から放たれるニオイが気になった時に使ってみたら効き目バッチリでした。

世の中の足クサ女子全員にエチケットとして使ってほしいくらい推します。

 

上記3品はもう既に世の中に浸透しまくりな商品だと思いますが、全部私が使ってみてやっぱりいいものだと感じたので、おせっかいBBAは発信しまーーす。

暇だから伝えたいシリーズ、何かこれイイ!って思ったらまた書きにくるね。