〇〇なはなし

ゆるく生きてるアラサー20代女子が好きなことについて書いています。

図書委員なわたしが初めて買ったCDのはなし

お題「初めて買ったCD」

 

毎日ブログ書きたい欲がめきめきなので、需要はないけどはてなブログのお題スロットを使って出てきた「初めて買ったCD」について書きたいと思います。

 

昔は好きなアーティストでなくても聞きたい曲があればCDを買うって文化だったと思いますが、私のようなアラサーですら、初めて買ったCDはKinKi Kidsの「SNOW!SNOW!SNOW!」でございます。

 

SNOW! SNOW! SNOW! (初回生産限定盤)

SNOW! SNOW! SNOW! (初回生産限定盤)

 

 

初めてCDを買ったのが高1の冬っていうね!!けっこう遅いと思うけど、アルバムであれば中学生の頃から買ってたけど、本当に好きなアーティストが出来てからはCDにも手を出しましたってパターンですわたし。

 

 

なんと言ってもスノスノはジャケ写ですよね。

初回も通常も綺麗。私の中でキンキのジャケの最and高です。これを越えるジャケは未だに現れない!!!!期待はしてみるけど多分これ以上は今後ない!!と言い切れるくらい、このジャケ大好きです。

勿論中を開けてみるとサイッコ~~~~~!!(©永野/イワシになる人)なキンキの二人のショットが入ってます。二人が氷の中で漂う、閉じ込められてる(これは私の偏見or願望でそう見えてるだけかもw)、そんな美しいジャケ・・!!!

 

スノスノも勿論いい曲なんだけど、カップリングもすっごくいいよ。

何と言っても「雪白の月」な!

この曲は「39」という10周年のベストアルバムでファンの好きな曲第3位らへん(曖昧w)に選ばれるくらい愛されている曲なのです。

 

 

これ暗すぎてシングルにはならない曲だとは思うけど(←)、カップリングで収めとくには勿体なさ過ぎるから、ベストに入って世に知れ渡ってくれてサンキューーーー!!!ってかんじね。ちょっと雑な感想になってるねw

 

あとはこれ以外にもカップリングで「ミゾレ」と「ユキノキャンパス」って曲が入ってまして。あ、通常と初回で入ってる曲違うから聞きたい人はどっちに何が入ってるか私もう覚えてないんで調べてね!(丸投げソーリー)

スノスノ、雪白が一発で大好き!!!になる曲だとしたら、ミゾレはじわじわ好きになって冬に聞きたくなる曲、ユキノキャンパスはキンキにしては爽やかで明るい曲やな・・!ってイメージの曲です。

雪白聞いたあとずどーーーん暗い~~~ってなってる気分をさわやかにアゲてくれる曲!!ww

 

スノスノと雪白が好き過ぎて他2曲の感想が手薄過ぎますがw全体を通して聴いてまとまってるなという印象があるので、私はこのCDは飛ばさないでまるっと聞きます。

多分初めて買ったっていう思い入れがあるから全ての曲を大事に聴いてるのかもしれないけど、私はこのCDとってもオススメします!キンキちょっと好きになりかけてる人とか、まずジャケ買いして損はないから初回も通常も買ってみたらいいと思うよ!!ww

 

あともう一個話したいこと思いついた!w

ベストアルバム「39」初回のDVDに入ってる、idコンで歌った雪白の月の映像ね。

アレのこーちゃんの声の伸び具合がめっちゃ好きなの!分かります?!?!これも雪白の月が好きであれば是非見てほしい映像!!!

実際あの時ドームで聴いてて、今日めっちゃこーちゃん声出てるやん素敵やん!!てか泣きそう泣くやばい!!!ってなった思い出。笑

 

初めて見る方はつよちゃんの被ってる青いマリモに目が行って曲どころじゃなくなる可能性がなきにしもあらずですがwでも1回聞いてみてほしい!正座してちゃんと音大きくして是非聴いてほしい!そのくらいidコンの雪白はよかった!

キンキのコンサートで歌でこんなにグッときたのってこれと、同じidコンで歌ってたLove isかなって思う。なんなら雪白よりラブイズのがグッときた。てか多分ラブイズで泣きそうってなってたとこに畳み掛けるように雪白というセトリだったような気がする。笑

ラブイズも39のDVDに入ってるから是非!!こーちゃんの声の伸び、最 高・・♡笑

 

最後はスノスノと関係なくなってきましたが、これが私の初めて買ったCDのはなしでした♡