〇〇なはなし

ゆるく生きてるアラサー20代女子が好きなことについて書いています。

図書委員の応援スタンス~20代アラサー都内OLの場合~

トピック「応援スタンス」について

 

ブログ書きたい欲継続中なので、流行りに乗ってみる。笑

 

応援している人

KinKi Kids

基本はキンキのftrが好きですが、ソロになったら堂本光一さんの作品が私のツボなのでそっちばっか行ってます。でもつよしの声に癒されたい時もあるから曲はどっちも聴いてる。最近の剛の曲はあんまり聴いてなくてカバ止まりだな〜

 

CD・DVD等の作品

収録曲が初回と通常で違うとか、ライブ映像も初回にはMC入ってて通常にはアンコールまで入ってますよとかがキンキちゃんでは普通なので「ハイハイ全部買いますよ」ってすーーぐ買っちゃう。

あとは私の場合スノスノ辺りからどハマリしたので、それ以前の作品がアルバムで言ったらAアルからGアルまであったし、シングルもビロ闇まで出てたので、熱がぐわ~~っと上がってた高校生の時に部活入らずバイトしてたのでそこでほぼコンプしました。

スシ王子とかドラマのDVDBOX買ったりしてたわwさすがに古いドラマのBOX買いまではしなかったから、またスイッチが入った時にでも買うかも。とか言ってもうファンになって10年は経つから多分買わないんだろうなw

 

雑誌

好きになりたての頃が10周年で盛り上がってたからその時は祝いじゃ~~!!ってのとこっちも熱が凄かったから表紙のやつは全買いしてたけど(でも無駄に世間の目を少し気にしてるとこあったから、ポテトとか明星には手を出さず、テレビ誌ファッション誌のみを買ってたwそして未だにジャニヲタへの世間の目を気にしてアイドル誌を買ったことがないwww)最近は全く買わなくなっちゃった。

どうしてもネットでこの雑誌はやばいって情報が回ってたら確認には行くけど、買うまではしなくなったかも。。

 

TV・番協

ブンブブーンは毎週録画のブルーレイに永久保存です。

たまに宣伝とかで出るバラエティはあんまりツボがなかったら消しちゃう。。

音楽番組はツボがなかったとしてもとりあえず歌ってくれてはいるから残す。

CMは残す。

もう一度リピるかどうかって基準で残すか決めてますね!辛口図書委員です。

 

番協は兄弟なくなっちゃったからもうないけど、友達と予定が合えばMステとか応募してみてる!ゆうてアラサーだからそろそろ色んな番協年齢制限引っかかってくるかもなので行けなくなる。涙

 

ラジオ

10年前はラジオを聞くためにコンポ買ってMDに録音してたけど、社会人なって実家出た時コンポは家に置いてきたからそこからラジオはリアタイ出来ない限り聞けないので自然と聞かなくなってしまった・・・

で今また実家戻ってるんだけど、そのコンポも使ってないww気が向いた時にタイミングが合えばスマホで聴いてます。

ネットがざわついてたらレポ探すくらいになっちゃいました!

てか10年前の自分、ラジオ聞くためにコンポ買っちゃうのな!まじキンキへの金の掛けぶり!ww


コンサート

都内住なのでキンキとこーちゃんのソロの東京横浜までは行きます。

遠征しないのはいつも一緒に行くのがうちのママとで、ママ出不精で遠征するほどでもなさげだから関東のみになります。

でもキンキなら東京全ステ(1月1日は何が何でも行く/こーちゃんの誕生日且つキンキコンのオーラスだから)、こーちゃんも横アリ2公演くらいは入るかな!

 

同級生とか同期とかでキンキのファンもたまにいるから、そーゆう子とこーちゃんソロですんどめ福井行ってみたり仙台行ったこともあったけど、あんまり友達とばっか行ってるとマミーが寂しそうなので、最近は大人しくママと固定で関東のみ参戦です。

 

コンサートグッズ

最近はペンラしか買わない。

以前はパンフとか買ってたけど、ママがあっさりペンラだけでいいやって人だから、なんとなく私もペンラのみ。ペンラはジェロマでぽいぽいやりたいからね!!!!ww

あとはコレ欲しい!ってのがあったらたまにペンラ以外も買う。この前の乙コンの飴みたいなキラキラのキーホルダーとか買ったもん!w

 

ロケ地巡り・関連商品の購入

 カロヤンは買ってないけどww例えば超前に十六茶やってた時はそればっか買ってたし、自分が買うものの商品をCMしてくれてたらそれ買うようにする!

あとはロケでここ行ったから行ってみようとかは、一緒に行く同世代の同じ熱の子が私の周りには今現在いないので(こっちから声掛けたら乗っかってくれるかもだけどそこまでしたことない)やったことないな~~。

 

ジャニヲタであることを公表してるか

これは私はオープンなジャニヲタなので、友達も職場も彼氏もみーんな知ってます。

寧ろ自分からネタにしていじってもらったり、興味持ってくれた人には布教活動を行い沼に沈めています。

あとは公表してるとライブとか番協の休み取りやすかったりするよな!笑

あと前のお仕事ではご本人の対応とかもかする程度に出来たりしたので、公表してると情報入ってきたりこっちに回ってきたりチャンスが増える!あと飲みの場所にくるかもってなって誘ってもらえたこともあった!

 って自分の経験上節度を保ったジャニヲタしてると良かったことしかないから大々的にジャニヲタだよ〜♡って公表してます。



私はこんな感じで応援してます。

多分全体的に、一緒になってハマってる子が熱のある同世代の子であれば、遠征もめちゃめちゃするしグッズも買うし雑誌も買うしロケ地巡るしってやってる可能性があるんだけど、いかんせんうちマミーとゆるく楽しんでるから、こんな感じになってます。

どんなスタンスかは、一緒になって好き好きやってる子に影響される部分が大きいと思うので、私はゆるめの図書委員かな!

とか言ってキンキすきすき言うブログとかやっちゃってるけど!笑

 

このスタンスはもう5,6年は変わっていないのでもう変わらないと思います。

あ、でもキンキちゃんの活動状況が急激に増えたりしたら変わるかな。増えろ!!!(念力)

カモン20周年の祝い事!!!!!