〇〇なはなし

ゆるく生きてるアラサー20代女子が好きなことについて書いています。

スノボといくらぶっかけな札幌旅行2日目

2泊3日の札幌旅行2日目の記事です。

2日目の中日はスノボをしよう!と決めていた為、朝は8:00に指定の札幌駅近くのホテル前に集合しました。

ちなみにオリオンツアーで申し込んだレンタルグッズですが、1日目の夕方ホテルに戻った時には既に宿泊ホテルに業者から届いていました。

私はスノボ初心者なのですが一緒にいた子は割とやる子なので中身の確認を一緒にしてもらったら、すごいしっかりしてるウェアやらボードやらブーツだった為、こんなに揃ってホテルまで届けてくれて4250円はまじでない!!って感動してました。

それを当日の朝までホテルに預かっていてもらい、朝はウェアだけ部屋に持って、着て、貴重品と帰りの服を持って、預けてたグッズをしょってスキー場までのバスの待ち合わせ場所へ向かいました。なんてスムーズ。

そこから1時間40分程バスに乗り、着いたのがテイネスキー場!

 

初心者からしたら雪の質を別の場所と比べることが出来ないのでアレなんですけど、パウダースノーーーーー!!!っておもった。

あと札幌はスノボよりスキー人口のが多いと感じました。小さい子供もみーんなスキーしてた。てかみんなうまいw

 

スキー場には係りの人が作ってくれてたこんな作品が。

f:id:gapaorice:20160312172352j:plain

天丼マン!・・・だよね?名前。

 

f:id:gapaorice:20160312172412j:plain

あとこんなんもいたwww

 

あとはこのテイネスキー場はシティビューが見どころって推されてたと思うんですけど、確かに上の方登ったら景色ハンパなかった。

f:id:gapaorice:20160312172430j:plain

これで伝わりますかね???

とにかく気持ち良かった!そして寒い!!!笑

スマホで写真を沢山撮りたかったのですが、寒すぎるとスマホもおかしくなって充電100パーだったのに1パー表示になってしまったり、動画撮影も出来なかったりと思うように動かず、イマイチな写真しか撮れなかったw(写真の撮れなさを寒さのせいにする)

だって気温、確かマイナス8度とか!!!!!そらスマホもびっくりするわ!!!

 

雪まつり終了後の土曜の午前でしたが、人は少な目、昼を過ぎるとやっぱり土曜日だからか人が増えてきました。

 

ゲレンデごはんは写真には収めてませんが、あったかくておいしく感じることが出来ました♡

 

結局15:00くらいまでは滑って、17:00前には帰りのバスに乗って19:00前に札幌駅まで戻りました。

札幌駅に戻ったらスノボのレンタルグッズを戻しに泊まってるホテルへ戻り、一旦置いて着替えタイム。そして時刻は19:00過ぎ。

 

まず向かったのが予約不可のジンギスカン有名店「だるま」

だがしかし有名店だけあってだいぶ並んでました。本店含めて駅周辺に3店舗あるんだけど全部並んでて無理だと思ったので保険で予約してた「おやじ」っていういくらをおれでもか!とかけてくれる丼のある店へ!(当日の17:00頃に電話して予約取れた記憶)

これね、HP見ると動画が載ってるんだけど、それ是非見てほしい。見たら行きたい!!!!ってなるから!

ちなみに静止画でもこの破壊力どぉおおおおおぉぉぉん

f:id:gapaorice:20160312172530j:plain

えいさー!えいさー!言いながら店員さんが抱える銀のボウルに入ったいくらをこちらのほかほかのごはんにたっぷり掛けてくれるのです。

f:id:gapaorice:20160312172613j:plain

やめっ、やめてくれ!!まぶしすぎる・・・!!!

目が眩む一品。

 

他にも色々頼んだけど全部美味しかったよ!

f:id:gapaorice:20160312172452j:plain

これがわさびの入ったポテサラ♡

ちょっと辛くて爽やかなかんじが新しかった!

 

f:id:gapaorice:20160312172631j:plain

これが珍しい海草の汁。(名前忘れたwww)

ぬめぬめしてて、なめこくらいどろっとしてた。入れたてはまだ海草のシャキシャキした感じが残ってるけど、時間が経つととろろこんぶみたいにすごく柔らかくなる海草だった。だから名前忘れたのが致命傷ね。でもこれも美味しかったよ。

 

f:id:gapaorice:20160312172512j:plain

これバフンウニだっけな?

さすが札幌!本場!私おいしいウニじゃないと食べれないっていう贅沢な奴なんだけど、これは美味しかったから食べてて幸せだった♡写真で見てもウニがしっかりしてるのが伝わりますよね?これ!!!

 

他にも面白いメニューがあったから、是非見て、行って、食べてきてください!

 

で、だるま用に胃袋空けてお店を出るわけですが。

外に出るとすごい勢いで雪が降っていて、そんな中でもだるまの前を通るとどの店舗にもまだ行列が!!!ちなみに時刻は22:30

その時間でもこんだけ並ぶなら、もう諦めようとなり、次回また札幌に来ることがあれば土日は避けるか、若しくは開店直後に行くしか選択肢はないという結論に至りました。ですので皆さん、だるまに行くことをお考えであれば上記の時間帯か、並ぶか!です。

 

ハイここで2日目は終了。

ここまで来てあんまり北海道の食、満喫してないんじゃないの~?って思うかもだけど、3日目すごい勢いで食べます。追い上げます。